佐伯区に整骨院を構え交通事故でのむちうちや出産後の骨盤の歪みに関する情報を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

気軽にご自宅でできるセルフケアの方法などもご紹介

交通事故などで不調に悩み方々へ解決という道を提示する記事を

柔道整復師の国家資格を取得して整骨院を営むにあたり、特に大きな利点が交通事故の怪我で悩む皆様を治療できるというところです。少なくとも日本では交通事故の外傷や骨折・脱臼などといった不調は柔道整復師の資格を持たないと施術できない決まりがあるため、辛い事故の体験を皆様が乗り越える一助になれればと考えています。
そのために情報発信を定期的に行っており、交通事故での怪我や不調はもちろん、出産後の骨盤の開きからくる不調や、慢性的な肩こり・腰痛などに関するノウハウやセルフケア法をプロの視点でお届けします。

リラコイン通り整骨院武田です。気づけばもう9月7日ですね。今日は台風の被害が心配されますが、広島市では想定より風が弱い印象でしたが油断できませんね。さて、9月のスケジュールをお知らせします…

8月の営業日のお知らせ皆様こんにちは!リラコイン通り整骨院武田です。梅雨も明け、8月に入り暑くなりましたね。せっかくのお盆シーズンですが、コロナを心配して帰省を取りやめる方も多いのではないで…

猫背矯正の事なら当院までご相談下さいコロナの影響で、テレワークや外出自粛などで体幹の筋力が衰え、猫背がひどくなるケースが増えています。猫背がひどくなると…肩こり、首こり、頭痛、手のしびれ、腰…

脳疾患後遺症、脊髄損傷、足が不自由な高齢者の方など、自力で整骨院に通うことが難しい方は、かかりつけ医から同意書を書いてもらうと鍼灸の往診治療を受けることが出来ます。医療保険を利用する鍼灸施…

ご存じですか?任意保険に加入していると、病院だけでなく整骨院でも治療を受けることができます。もちろん、治療費は損保会社が負担してくれます。事故に遭われた方の中には忙しさや相手に遠慮するなど…

この度、リラコイン通り整骨院ホームページを開設しました。皆様に分かりやすく当院の事を知っていただけるものにしていきます。お客様の声のページを作っていますので是非ご覧ください!お客様の声ページ

修業時代から独立して現在に至るまで数々の皆様を施術してきた経験とそれに裏付けされた勘が身に付き、日々不調の根本原因を特定しそれへ的確に働きかける技術にも磨きをかけてまいりました。その経験を活かして記事を執筆しており、不調に悩む方々が、不調に関する理解を深めていただければという想いです。
不調の原因や普段の良くない姿勢などについて理解が深まれば深まるほど、ご自身で不調を緩和させられる可能性も高まってまいります。紹介するセルフケアなどをご自宅でコツコツ実践していただき、時折プロの施術を受けに通院されることで、慢性的な腰痛や頭痛・肩こり・O脚なども改善に進んでまいります。良い姿勢をキープするために必要な筋力が不足しているため、好ましくない姿勢が心地よく感じてしまう方も多くいらっしゃいます。良い姿勢をキープするコツや、交通事故の自賠責保険を受ける手順など、役立つノウハウをお届けします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。